合格者のお便り 第一種 衛生管理者 2024.2.10~11 @東京講習会場 Part3

お客様の声(多数の口コミをいただいてます)

試験を合格した受講者様のお便りを紹介

※お客様個人の感想であり、合格を確約するものではありません。

対象資格

第一種 衛生管理者

講習会場

東京講習会場

タグ

講習日程

2024年2月10日(土)~11日(日)

合格の決め手、本試験の手ごたえ

講習から試験まであまり日数がなかったので、過去問をやりながらわからない部分はテキストを見て復習していったら割合と身についたように思います。最後、問題の順番と時間になれるために、13回分の過去問を別に2回やって、ほぼ100%くらいできるようには仕上げたつもりです。

講習や講師へのメッセージ

過去問をやりながら、有害業務については、関連して覚えたほうが応用がきくのと覚えやすいことを理解しました。当日、特殊健診の組み合わせの不一致を問う問題の中にマンガン - 握力測定が出てきましたが、健康被害で筋のこわばりが出るとわかっていればこの組み合わせが合っていると理解できました。また、過去問では、作業環境測定のまちがい探しは、ほぼ測定頻度でしたが、当日は測定の種類を問う設問でした。あとはリスクアセスメントの設問がありましたが、過去問をやっていれば解答できると思います。 イメージをつくりやすくなったので、講習を受けてよかったと思います。 ありがとうございました。

最新のお便り